TOP > 障害者対応パソコン&IT教室カツキ サービスメニュー > ★ご利用にあたって。 サポート形態・ご利用料金など
---サポート概要---
まずは、電話又はメールでサポート日時をご相談させて下さい。
その際、可能でしたら、簡単に内容もお知らせ下さい。
サポート内容は、香月が知っている範囲のパソコン関連とIT関連と福祉関連です。
特にカリキュラムはありません。やりたいことは人により異なりますので、
その方のご希望に沿って最低限必要な事をお教えするようにしております。
サポート形態は。
A.スカイプ(またはライン)でのサポート。
B.電話サポート(電話料金は利用者負担)。
C.訪問サポート。
D.ご来店サポート。
E.講習会形式サポート、
の5種類です。
料金は、障害者・福祉医療関係者・そのボランティアの方と、
それ以外の健常者の方とで、異なります。
以下をご覧いただき、ご相談下さい。
---サポート詳細---。
1.サポート形態は以下の5種類です。
A:スカイプ(又はライン)でのサポート。
B:電話サポート(電話料金は利用者負担)。
C:ご来店サポート(当教室に来ていただいてのサポート。対応人数は1度に4人まで)。
D:訪問サポート(ご希望の場所にお伺いしてのサポート。対応人数は1度に4人まで)。
E:講習会形式のサポート。
(対応人数が5人以上の場合、講習会形式のサポートとさせていただきます。当教室の受け入れ人数は10人程度です。それ以上は椅子の用意がございません。 当教室以外での講習サポートはご依頼主様が会場などをご用意下さい。 またサポート内容は事前にご相談下さい。サポート内容が障がい者関連の事物の場合は障がい者料金ですが、それ以外は健常者料金となります。)
2.料金。
料金はサポート対象者により異なります。
★障害者・福祉医療関係者・障害者へのボランティアをされている方へのサポートの場合。
・スカイプサポート・電話サポート・来店サポートの料金は、
30分ごとに1000円とします。電話料金は利用者様がご負担下さい。
・訪問サポートの料金は、30分ごとに1200円とし、場所によって、交通費を別途頂く場合があります。
・講習会形式サポートの料金は、1時間ごとに2500円とし、当教室以外の場所の場合は、そこまでの交通費をお願いします。
別途、機材や、事前準備や、資料作りなどをご希望の場合は、別料金とさせて頂きます。
ご相談の上、決めさせていただきます。
★上記以外の一般の方、健常者の方へサポートの場合。
サポート内容は同じですが、料金は、以下のようになります。
店舗・電話・スカイプサポートは、30分1800円。
訪問・講習会形式サポートは、30分2200円。
サポート場所によっては、交通費を別途頂く場合があります。
★障がい者料金か、健常者料金かは、障がい者手帳の有無、福祉職員の身分証明、サポート内容などで判断します。障害者料金をご希望の場合は、事前にご相談下さい。
★交通費はJR今宮又は、地下鉄動物園前からサポート場所の最寄駅(最寄バス停)までの費用です。サポート場所が最寄駅(最寄バス停)から1キロメートル以上離れた所の場合は、最寄駅からサポート場所までのタクシー料金をお願いします。(パソコンなどの機器を持参しますのでご了承下さい。その他、何かありましたらご相談下さい。
3.ご希望のサポート内容を事前に電話又はメールでご相談下さい。 特にカリキュラムはありません。やりたいことは人により異なるからです。カリキュラムをご希望の場合はご相談下さい。
香月が知っている、パソコン関連と、IT関連と、福祉関連の全ての情報をお伝えしますが、香月が知らない場合はお断りする場合もあります。特別な調査や資料作成をご希望の場合は別料金で対応させていただく場合もあります。ご相談下さい。
IT分野では、パソコンの他、例えば、携帯電話・デイジー図書関連・デジタルカメラ・デジタルビデオカメラ・
テレビ録画用DVDハードディスクレコーダーなどの
機械類の使用方法もサポートします。但し機械の説明書などをご用意下さい。説明書を読みながらのサポートになります。
パソコン購入相談などもさせていただきます。
ITパスポート試験対策サポートなども行います。
福祉の分野はホームヘルパー2級と、ガイドヘルパー(視覚・全身性)を持っていますので、その関連の情報、障害者自立支援法の情報などです。
点字名刺作成。ご相談下さい。
点字文書作成。下記「点訳・点字印刷サービス内容を」ご覧下さい。
4.サポート日時
事前にご相談した日時でサポートします。 何月何日の概ね何時から何時ごろまで、という形でご予約をお願いします。 実際のサポート時間で料金をいただきますが、サポート予定時間の半分程度は料金をいただきたいと思います。
ご予約でない場合は、他の仕事が入って対応できない事もあります。
ご予約の場合は、他の仕事をお断りして対応する事になりますので、利用者のご都合によりキャンセルされる場合は、予約の前日午後8時までにご連絡お願いします。(留守電話への録音でも結構です。) それ以降は、キャンセル料として30分の料金を頂戴します。実際に現地まで移動した場合は交通費もいただきます。 香月の都合による場合は、次回のサポート時に30分を無料サポートととします。 公共交通機関の不通の場合はお互い様という事で、キャンセル料は発生しないこととします。
5.料金のお支払い方法。
来店サポート・訪問サポート・講習サポートの料金は、原則として、現場で頂戴します。
領収書などが必要な場合は事前にお知らせ下さい。
スカイプサポート・電話サポートの料金は事前にご相談しますので、その方法でお願いします。
原則、銀行振り込み又は現金書留でお願いします。
例えば、サポート料金が2000円を超えたときに、2000円づつ振り込む、
もしくは、5千円又は、1万円程度を前払いとして、振り込んでおき、サポートをしないことが確定した時に、残金があれば、返金するなど、です。
だたし、返金振込手数料は利用者様の負担とさせていただきます。
振込み口座等は、事前にご相談下さい。
ゆうちょ、UFJ、りそな、三井住友が可能です。
6.一度のサポート人数。
スカイプサポート・電話サポートの場合は、何人でも差し支えありませんが、
多人数ですと、利用者様が不便になることもあります。
来店サポート・訪問サポート・講習サポートの場合で、
5人以上の場合は事前にご相談下さい。
場所や機材、その他の事情で、サポートに支障をきたす場合が考えられるからです。
7.なお、以上のサポートは、
香月が、急病や事故、または公共交通機関の不通、
などの場合には、変更や中止もありえます。
あしからずご了承下さい。
8.ご注意:
ご利用記録の保管期限は最後のご利用から2年です。それ以降は記録を廃棄している場合があります。あしからずご了承下さい。 ご利用記録の廃棄をご希望の場合はお知らせ下さい。
以上です。